2011年1月20日木曜日

【生活】 シドニーでの部屋探し その2

初出社から明日で今週も終わりですね。そう、それはトレーニング期間の終了を意味します。

それでもさすがに、今回は初めて海外で働いた時よりは、かなり気持ちに余裕があります。
上司や同僚も英語をかなりゆっくり話してくれるし、色々と気を使ってくれているので
思いのほか、気分的にはリラックスして仕事してますね~。

んで、毎度のことですが、就業時間は9時始まりの6時半終わり。今の段階だと19時過ぎて仕事してると
結構な割合で、コーディネーターから早く帰るようにそくされます。
ま~、今の間だけで、数ヵ月後には残業しまくってると思いますが。。。(^^;

さてさて、シドニーでの部屋探しですが、無事にお部屋を見つけました。
会社の近所のPotts Pointっていう場所に、Share Roomで入居することが決まりました。
引越しは来週末ぐらいを、予定してますが、荷物がスーツケースだけなので、それほど問題なく引越しできると思います。

さてさて、今回の部屋探しですが、最初からShareRoomで住むことを決めていいたので
ひたすらネットでShareRoomの情報を集めていたんですが、募集があるのは女の人が大半で
男でしかも30歳以上でフラットメイト募集となると、全員外国人男性か、ホームステイのような感じで
どこかの家族にお邪魔するか?の二択ぐらいしか見つけることができませんでした。

僕が探していたのは英語環境で、日本人、外国人の夫婦で住んでいるような環境を探したんですが
なかなかそういった環境がなく、最悪会社の同僚同士で住むのも視野に入れてたんですが。。。。
紹介してもらった同僚の住んでる場所が、会社からかなり遠く、しかも、かなり汚い。。。。
結局、そこを保留する形で、次の場所を探してる矢先の出来事でした。

なんと一昨年シドニー来たときから、す~~っと家族ぐるみでお付き合いさせて頂いてた友人宅で
ルームメイト募集の記事をネットで発見!!!!!!日本語環境だったので、ちょっと躊躇しまものの
結局、連絡をとり、そこで短期予定でRoomShareしてもらうことになりました。
そこは夫婦+子供一人で住んでいるので、土日は子守をかねながら、有意義な休日を過ごせそうです。

前回、シドニー来たときは、家が決まるまで2週間強かかりましたが、今回はわずか4日で決まりました。
以前よりも気持ちに余裕があるし、この調子で頑張れればと思います。

あ、それと今日は日本人の同僚、一人と会いました。日本人と言っても、海外在住20年の方ですが(^^;
なんと!そんな方が僕のブログを読んで、シドニーのことを勉強して
今のプロダクションに来たそうです!!!ちょっとうれしくなった瞬間でした。
今後も、地道に仕事と同様に、ブログも頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿