2015年12月31日木曜日

【その他】 年の瀬のご挨拶 よいお年を!

早いもので帰国して1年が過ぎました。昨年の12月に帰国して、九州移住、住居探し、引越しに奔走してたのがわずか1年前。。。本当に時間の経過は早いですね。

今年、最も印象に残ってると言うか、大きな出来事としては「ModelingCafe福岡オフィスの開設」「Maya実践ハードサーフェスモデリング:プロップと背景から学ぶワークフロー」の発売でしょうか?


帰国後、オフィスの開設までは本当に時間がなくて、物件探しに悪戦苦闘し、やっとオフィスが決まったものの、開業までにインターネットの接続工事が間に合わず、開業1ヶ月はインターネットが使えず、スタッフのWIFIで作業したり、色々なトラブルに見まわれながら、何とか仕事が開始できたのも良い思い出ですね(笑

開設後、業界経験のない新卒3名と本社からの転勤希望者(業界2年目)と現地で採用のフリーランスと僕の計6名でスタートしました。6月には更に新卒の本社からの転勤希望者を迎え入れ、今年は合計7名で仕事を終えましたが、今考えると、良くこれだけの面子で、これだけの仕事がこなせているなっと改めて思います。本当にスタッフの成長、ハードワークには感謝です。

執筆に関しても、予想以上に反響を頂き、本当にうれしい限りでした。この本をきっかけに、色々な方にCGに興味を持ってもらえればうれしく思います。

今年を総括すると本当に良い案件、良いスタッフに恵まれた一年だったなっと思います。
本当にこれに尽きると思います。嬉しい事に、すでに年明けから春先までは仕事が埋まってしまっている状態で、年が明けても忙しい日々は続きそうです。本当にありがたいことです。

それも常日頃、お世話になっている皆様のお力添えがあればこそです。
来年も感謝の気持ちを忘れることなく、地に足をつけ、しっかりと基盤を築き、今年以上のお仕事が出来るように、来年以降も日々精進の気持ちを忘れずにスタッフ一同頑張っていければと思っています。

本年は本当にお世話になりました。来年も引き続きよろしくお願い致します。
それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。

北田 栄二

0 件のコメント:

コメントを投稿