2014年12月23日火曜日

【書評】 ALIEN THE ARCHIVE

さてさて、本日は1冊の本をご紹介させて頂きます。正直、普段のCGのテクニカルな本とは異なるエイリアンアーカイブ!!!!


こちらの本は、僕も普段からお世話になっているBorn Digitalから出版されている本です。


この本はその名の通り「エイリアンの史料館」とも言える一冊で、ファンならば必読書といっても良いくらいすばらしいです。というか懐かしいです。僕もこの本を読んでいて、エイリアンを見かえしたくなりました。

VFXなどないSFXの時代。エイリアンは全てアニマトロニクス!全てがアナログな時代です。今とは映画の作り方も全然違います。そんなエイリアンの魅力が詰まった1冊でした!

俳優の経歴からエイリアン制作までの流れ、実際に撮影で使用されたセットの写真や設定資料なども含めて、凄い数の写真やイラストが掲載されています!!!エイリアンを知らない世代の人は、この本を読んで(見て!写真やイラストを眺めてるだけでもテンションあがる)、ぜひぜひエイリアンを見てください!!!そんな気持ちにさせられる1冊でした!!!!!!!

百聞は一見にしかずです!!!!どうこう言う前にまずは読んでみて下さい。見てください!
特にファンの方は!!!!参考までにすばらしい本の中身を!!!












【ご購入はこちらから】
Alien: the Archive エイリアン|アーカイブ H.R.ギーガートリビュートハードカバー版

0 件のコメント:

コメントを投稿