2014年12月18日木曜日

【その他】 2つのニュース

年の瀬ということで、皆さん忙しいと思います。僕の方も引越しやセミナーの準備など諸々あり、なかなかブログの方を更新できず申し訳ありません。少しずつではありますが、引越し作業も落ち着きつつあり、自宅でもインターネットが開通し、徐々に平穏な日々を取り戻しつつあります。

そして、来年からはいよいよ始動です!!!新しい挑戦の始まりです!!!初年度から色々と勝負の年になると思いますし、今までとは違う分野での「学び」も必要になると思います。 とにかく来年は今まで以上に突っ走って、自分が出来るここと!やるべきことをしっかりと行いたいと思います!!!

そして、今日は二つのニュースをお届けしたいと思います。

一つ目のニュースは新年早々ですが、Born Digital主催で、MAYA LTの有料セミナーを開催させて頂くことになりました。こちらでは以下内容を予定しています。


【DBより引用】

 【有料】MAYA LTを用いたモデリング教室(初級)

これから3DCGを始めたい、最近仕事でMAYAを使い始めたけれどまだ機能がよくわかない、
他のツールからMAYAへ乗り換えたい、そんなみなさまの声にお応えして、MAYAの基本的な機能を使用できるライト版MAYA LT を用いたモデリング教室を開催いたします。

今回のセミナーでは、国内外でデジタルアーティストとして活躍されている、北田 栄二 氏を講師にお迎えして、基本的なツール、機能を丁寧に解説、モデリングからUV展開までを解説いたします。

本セミナーでは参加者全員に、
MAYA LT Desktop Subscription(商用・1年限定ライセンス)をプレゼントいたします。

セミナー当日、ご自身のノートPCに入れてお持込みいただき、実際に触りながらの受講や、セミナー後の自宅での復習にお使いください。もちろん正規商用ライセンスなので、実際のお仕事にもご使用いただけます。

これからMayaを習得をしたい方は是非ご参加ください。

内容
■自己紹介
・ プロフィール
・ 代表作品の紹介
・ デモリールの紹介

■MAYAモデリングツールの解説
・ Interactive Sprit Tool (Sprit Polygon Tool)
・ Bevel
・ Extrude
・ Insert Edge Loop Tool
・ Slide Edge Tool
・ Select Edge Loop Tool
・ Booleans
・ Smooth
・ Combine
・ Extract
・ Mirror Geometry
・ Marge
・ Modeling Tool Kit
・ EP Curve Tool
・ Rebuild Curve
・ Surface Extrude
・ Convet NURBS To Polygons

■MAYAモデリングの注意点
・ Double Edge and Double Face
・ Non-Manifold
・ N-mesh
・ Hole
・ Negative Quad Polygon
・ Flip Normal
・ Facets Assign
・ Vertex Aggregation

■ツールを用いたモデリング制作事例(モデリング→UV展開まで)
・ サイコロモデリング事例
・ ナット、ネジモデリング事例
・ ホイールモデリング事例
・ 車モデリング事例
・ 人物顔モデリング事例

■質疑応答

※内容は講演者の都合により、予告なく変更される場合がございます。

【引用終了】


本セミナーではMayaのモデリングの基本機能の解説や実例をまじえたTIPSなどを予定してます。また、参加者全員にMaya LT Desktop Subscription(1年間商用利用可能ライセンス)をプレゼント!私が解説に使用したスライド、Mayaデータも一緒にプレゼンさせて頂きます。内容は初心者を対象と した内容になっています。 ご興味ある方はぜひぜひご参加して頂ければと思います。


そして、二つ目のニュースは海外就労を目指す方にはお馴染みの「ハリウッドVFX業界就職の手引き2015年度版」が発売されました。こちの書籍では、シンガポールのVISA取得について、現地の最新情報など情報提供などでご協力させて頂いています。

私が海外就労のきっかけになった書籍でもありますし、海外就労に必要な情報、知識が詳細に書かれています。また、海外就労後に現地でまず何をすべきか?など、海外就労だけでなく、海外生活についても詳細に書かれています。

これから海外就労を目指す方は、ぜひぜひご一読頂き、海外就労の参考にされてみてはいかがでしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿