2010年11月10日水曜日

【仕事】近況報告 November 2010

さてさて、前回のエントリから随分と日にちが経過してしまいました、こんばんは。

今日は10月11月と色々と動きがあったので、その辺の近況報告でもしようかと思っています。
色々と会社でも家でも仕事漬け(話せないネタ)ばかりなので、若干ネタ不足な感はありますが(^^;
ま~、そんなこんなで近況報告させて頂きます。

【海外転職】
現在も海外転職活動の方は続けています。アメリカは残念ながら、今回はオファーにまでは至りませんでしたが、シドニーや他の国にもApplyは続けています。何度か電話面面接もさせていただいているので、このまま順調に行けば、年内には具体的に今後の方針をきめられるのかな?っと言う感じです。

9月ぐらいから各国のプロダクションのリクルーティングが活発になり、現在も活発に募集をかけているようですね。
僕の周りで、同じように海外を目指している人も、リクルーターやスーパーバイザーとコンタクトをしていて、徐々に動き出している感じです。また、いく人かの逸材が海外に挑戦することになると思います。
僕の方も、他の方に負けないように頑張らないと!です。

【家族】
ここ最近は仕事が忙しいという事もあり、なかなか毎日朝晩Skypeできる日がすくないですが、二日に一度ぐらいのペースで、家族と朝Skypeしてます。そして、今月の6日に長男が2歳の誕生日を迎えました。
11月19日から23日まで九州に帰省して、長男の誕生日会、次男の100日祝いなどを家族水入らずで数日過ごす予定です。本当は、家族で温泉とか行きたいんですけどね~。
まだまだ、子供が小さいのもうしばらくは我慢かな~~~。

【Polygon Pictures】
僕が出向させていただいているPolygon Picturesですが、11月に無事、新しいオッフィスに引越しする事ができました~。
200人以上のアーティストがワンフロアーで一緒に仕事をする!なかなか壮観な眺めです。
ワンフローになったことで、各デパートメントともコミュニケーションがとり易くなったし、今まで
顔を合わせなった人たちとも色々と話す事ができて、より一層、仕事がしやすい環境になたっと思います。
相変わらず、人数は増える一方で、もう外国人の割合は軽く20%を超えています。
肝心の仕事の方は国内案件、海外案件を含めて、忙しい日々を過ごしています。

それでも、日本の会社では珍しいと言っていいでしょう。8時過ぎにはチラホラ出勤しはじめて
10時にはほぼ全員が出勤しています。
僕が所属するプロジェクトのモデラーチームでは9時ぐらいには半分ぐらいの人がすでに出勤して仕事をしています。
帰宅時間に関しても、現状かなり忙しい時期で個人差は多少ありますが、7時~9時までの間にはモデラーチームは大半の人が帰途につけてはいます。国内案件を担当されている方は、もう少し遅くなる感じですが。

【在宅仕事】
ありがたい事にお仕事は絶えませんね。現状8割がある特定の人からの案件ですが、それ以外にもちょこちょこお仕事させて頂いてます。お陰さまで、日々寝不足な毎日を送ってますが、毎日の仕事は充実しています。

【gShader】
ほぼバグは無くなって、現在は色々な方にテストしていただいている状態です。一応、今月を目処にリリースする予定は未定です。(^^;
そして、Pro版の方の開発も徐々に徐々に内容を固めつつ進行中。近々gLightShaderの検証を開始予定です。
静止画、動画共に問題なくレンダリング出来てます。後は背景を込みでレンダリングした時にどれぐらいのパフォーマンスが出るかを検証していく予定です。フリー版のリリースは間近ですよ!!

ま~~、こんな感じで日々忙しく毎日を充実させています。海外転職に関しては、大きな動きがあればご報告したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿