2011年1月7日金曜日

【仕事】 2010年を振り返る

さて、家族との日本での最後の休暇も終えたので、本日は僕自身の2010年を振り返ってみたいと思います。
僕自身、ここ数年間は本当に結婚、出産、海外転職、帰国、第二子出産、国内復帰、2度目の海外転職っと激動の人生を満喫していますが、昨年は自分自身にとって、挑戦の年だった思います。

一昨年10月に渡豪して、初めての海外転職、海外移住。年が明けて仕事にも慣れ、充実したワークライフとファミリーライフ。
すべてが初めてのことだらけで、戸惑う日々。苦労も多かったけど、初めての海外就労を成し遂げた充実感渡共に、語学力不足による不完全燃焼感。
海外転職、海外移住を代表するように、昨年はすべてにおいて挑戦の年だったと思います。

その後、第二子出産のための一時帰国、国内復帰。ここでも、4ヶ月というわずかな期間でしたが
日本国内での海外案件という挑戦をさせてもらった。
そして、昨年11月に内定した2度目の海外転職。再渡豪の決定。
僕自身、色々なことに挑戦できた一年間だったと思います。

2011年は僕にとって、どういった年になるのだろうか。。。
僕自身は、2011年は、色々な意味で例年以上の勝負の年になると思う。というか、勝負しなければいけない年だと思います。

次回は2011年の抱負などを書いてみようかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿