2011年1月11日火曜日

【仕事】 2011年の抱負

僕の日本での滞在もあと数日となりました。14日の夜の飛行機で大阪を発ち、15日朝にシドニーに到着します。
日本とシドニーでは時差が1時間(サマータイム時は2時間)程度なので、時差ぼけしなくて、本当に助かります。

さて、前回のエントリーでは2010年を振り返りましたが、今回は2011年の抱負というか目標みたいな物を書こうかと思います。

昨年が挑戦の年だったということで、今年は僕自身、勝負の年にしたいと思っています。
昨年はまがりなりにも海外移住、海外転職という目標を達成できたので、今年は自分の地位というか、ポジションというかそういう物を自分が行きたい会社で確率できればと思っています。

おそらく次に行くシドニーのプロダクションは、契約の延長はあっても、1~2ヶ月程度だと思うので、その次に行くプロダクションがどこになるかで、今年の目標が達成できるか?できないかの重要な要素になる気がします。

昨年は海外転職一年生だったので、多少コミュニケーションや仕事に問題があっても、仲間がフォローしてくれましたが
今年はもう2年目になるので「海外生活がはじめてなんで。。。」というような言い訳は通用しません。
先方も僕の経歴を見て、それなりに戦力になるという判断で採用していると思うので、昨年以上に頑張らないと良い結果は残せないと思います。


そして、今年は自分自身を再度見つめ直して、自分自身が本当に何をしたいのか?っていうの再確認したいと思っています。

僕自身、家族と離れてCGに打ち込んで、本当に自分が海外で今後もやっていけるのか?
家族との時間を犠牲にしてまで、自分が本当にCGが好きなのか?
7ヶ月という海外生活で、もう一回自分を見つめ直して、自分が本当に何がしたいのか?を見直したいと思います。

もちろん、僕自身はここ数年は海外で活躍できれば!より自分自身がキャリアアップ、スキルアップできればっと思っていますし、念願の会社で働いて家族で一緒に住めればと思っています。
ただ、この気持ちが本物か?今年前半の半年で、自分に問いただしたいと思っています。

おそらく、嫁や子供のことを考えれば、日本で働くのがbetterな選択かもしれませんが。。。。
僕自身、どうしても海外で働きたいという思いが現状は強いので、その気持ちが本物かどうか?今年はそれを確認したいと思います。


あと細かいことを言えば、もう少し英語力を向上させたいですね(^^;
仕事に関する会話は共通単語が多いので、掻い摘みながらでも意思の疎通ができますが、日常会話になると
知らない単語が多数出てくるので、そちらの方も併せて勉強していきたいかな~~っと思ってます。

そんな訳で、今年も心機一転頑張ります!!!

2 件のコメント:

  1. ぼくもビジネス会話は日々上達してますが日常会話になると単語数が増えるので全然ですw
    やっぱり同じところを通るんですな~w

    よく使うモデラー英語
    KitBash=今あるモデルを使って新しいモデルを作ること。
    仕事以外で絶対使わねぇ・・・。

    お互いがんばりましょう!!
    また連絡とりあいましょ。

    返信削除
  2. >鈴木卓也
    仕事で使う英語は特徴的な物が多いし、日本と共通の単語も多いからね~。
    日常会話とか契約、手続き系の英語は、いまだに電子辞書必須(w

    返信削除