2011年1月23日日曜日

【生活】 シドニーでの休日

さてさて、昨日、今日とシドニーに戻って来て初めての週末。
シドニーではどんなことをして週末を過ごすのか?ご紹介したいと思います。

まずは土曜日は、Dr.Dで数少ない日本人の同僚で、以前はカナダのStarzAnimationでTDとして
Gnomeo and Julietに携わっていたTatsuya Nakamuraさんと一緒にCity散策とKoreanBBQを食べてきました。
(ちなみにいまDR.Dに日本人は4人在籍しています。300人中の4人なので比較的多いほうだと言えると思います。そして、3月からは5人になります。)

日曜日はAnimal Logicの元同僚たちとイタリアンピザを食べながら、昔話やこれからのことについて談笑したり。
っといった感じで、こちらでは休日は主に家族と過ごすか、同僚や友達たちとビーチでBBQしたり、どこかに出かけたり、友人や家族でショッピングや外食に出かけると言うのが主な過ごし方です。

来週26日はAustraliaで数少ないPublicHoliday(AustralianDay)なので、同僚を誘ってビーチにでも行こうか考え中です。
もしくは、近所の公園で友人家族たちとAustralianDayのイベントにでかけるか?
ま~、そんな感じで、休日をいかに充実して過ごすかが、海外生活を楽しむ秘訣かもしれませんね。

もちろん、平日でも同僚と映画に行ったり、仕事が終わって飲みに出かけたりっと、平日も平日なりの楽しみ方があります。

とにかく、同僚とはいっぱいコミュニケーションとって、英語をいっぱい聞く!話す!文法なんてクソ食らえ!それが僕のシドニーでの過ごし方ですね(笑


あ、そうそう金曜日にナタリーポートマン主演の"BlackSwan"をサーキュラキーの映画館で見てきました!!これは本当に傑作なので
ぜひぜひ皆さんも見てみてください!!ちょっと怖いと言うか、ぐろい表現がありますが
映画としての完成度は、非常に高いと感じました!お時間ある方はぜひぜひ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿